なんでもニュース速報(゜∀。)

面白いニュース、ネタを爆速で更新するニュース速報ブログ

生保レディが"枕営業"を暴露!新番組「マツコの日本ボカシ話」が放送1回で休止!

マツコ・デラックスが司会を務めるTBSの新番組「マツコの日本ボカシ話」が10月22日にスタートし、初回放送の内容が過激すぎた為か10月29日、放送を一旦休止することを発表した。

 

f:id:yu10310724:20131030175946j:plain

 

「マツコの日本ボカシ話」は金融や医療などの業界関係者が顔に“ぼかし”を入れて裏事情を話す内容で、今月22日にスタートした。しかし、初回放送だけで、休止になった。HPには「全編ボカシという表現・演出方法には、局の内規に抵触するおそれがあることから、一旦、番組の放送を休止し、表現・演出方法の再検討を行います」と書かれていた。

 

ではそのたった1回の放送で休止となってしまった内容はどんなものだったのでしょうか?

初回放送の内容は生命保険会社のセールスレディーが出演し、“枕営業”について暴露!

元生保レディと現役生保レディが顔を隠して出演。

 

f:id:yu10310724:20131030180006j:plain

 

元生保レディは「スーツ屋さんに飛び込みで営業をしたところ、そこのオーナーと仲良くなって、八丁堀の飲み屋に連れて行ってもらった。電車がなくなったので、結局そういう形になった。続に言う枕営業で、次の日に全契約をもらった。罪悪感はすごかった。1年くらいお付き合いがあった。途中でやめると会社からのペナルティもあるので」などと社外での枕営業を語り、さらに社内での枕営業についても話している。

 

「支部長が一緒に食事に行った時に、気になってるからヤラせてくれないかと言われた。35歳から45歳くらいのいい男が支部長のパターンが多くて、生保レディーに、その人のために頑張ろうという気にさせるのが常」と生命保険会社の内情を告白。

 

現役生保レディは「枕営業が夫にバレて離婚した。今年の4月に再婚して、3人の子どものうち、次女だけ引き取って生活している」などと話し、生保レディの枕営業が常識であることを裏付けた。

 

また、元生保レディーは「保険業界2ちゃんねる、というものがあって、生保レディーの実名と保険会社が載っている」とマツコ・デラックスに紹介した。

マツコはその書き込みを見て唖然としていた。生命保険会社ではその「書き込みを削除するチーム」があると元生保レディーは語った。

該当のサイトは恐らく以下。

 

枕営業ってあるのか?【3】

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1362137675/l50

 

関係者によると、同局営業サイドから『生命保険会社がCMから撤退してしまう』とのクレームが入ったようだ。

 

いや~、すごい内容にビックリですね。。。

確かにここまでテレビで喋られてしまうと、具体的な会社名が出てないからいいものの生命保険会社もタジタジですね。

番組終了でなく、『一旦休止』ですから、どのように修正されるのかちょっと楽しみですね。

まぁでも視聴者からしてみれば、過激な内容じゃなくなってしまうのはちょっとつまらないですけどね!

 

それにしても、生保レディーの”枕営業”って本当にあるんだ~・・・